人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間掛かりすぎ('A`)

帰宅中、およそ7年ぶりにパチンコ逝ったら2万ほど勝った為、その金でWinXPを購入したイチゲキです。
お陰で帰宅して(およそ20時頃)からずっとインストールの為の環境整えたり二度ほどインストの途中でハングったり、更にドライバの更新やら設定やらで殆どROできませんでした。
まぁ以前より音質が向上したのでイイデスガ(マテ

今日のROはXPにしてから更に重くなってましたorz
この辺は予想通りと言えば予想通り。
しかも殆ど狩り時間が無かった為、パサナのクリスラでSBPの効果のほどを確認してみました。
計算式とかは……正直面倒なので書きません。コレ書いている時点(16日2:50頃)でかなり眠いので。
なので実際にクリスラ受けた時のSSで比較してみましょう。



時間掛かりすぎ(\'A`)_f0026984_1505183.jpg
まずこれが軽減装備羽ベレーのみ。
本来は軽減無しで682ですが、スキンテンパリングに無属性1%*SLv軽減があるので耐性抜きだと648となります。



続いてSBP装備した場合を見てみましょうか。
時間掛かりすぎ(\'A`)_f0026984_1522760.jpg
ベレー+SBP1個。
時間掛かりすぎ(\'A`)_f0026984_1531255.jpg
続いてベレー+SBP2個。



ベレー込みで最終的に対人耐性12%となりココまで軽減可能できますが、単発で考えれば本当にお守り程度です。
パサナのクリスラでベレー単品とベレー+SBP*2の差は13程度しかありませんから。
その程度でしかありませんが、塵も積もればなんとやらでして1h程度でも狩り中に受ける被ダメを考慮したら結構大きい数字になります。
唯でさえ5%の壁は高いし、MHで囲まれたなら尚更デス。
そうなると結果として開腹材の消費量に還ってくるコトになります。
ついでに規模によりますが、MHで若干死ににくくなります。
まぁこの実験の後MH潰し中にLKのコンセで硬直し、押し潰されて死にましたがorz
流石に硬直したら魚バリアーも使えません('A`)

取り敢えず今日の成果はデスペナ1回、レア無し、19.4%デス。
やはりスキルエフェクトで硬直するのが辛いデスネ。後アイテムドロップで固まるコトもありまして……早くM/Bとグラボ買ってPC狂化してぇデスヨ。

結論:仮令お守り程度の防御性能であっても、長い目で見れば案外バカにできないというコトデス。
by modoking | 2007-12-15 23:59 | RO