カテゴリ:その他( 101 )

16時に帰宅し、そのまま寝てしまったイチゲキです。
そんなワケでほんの30分前に起きて鰻悔いました。業務スーパーで購入した2尾758円のヤツ。
冷凍モノとは言え、正直余所で売ってるのと大差無い訳で……どう考えてもこっちの方がお得デス。4尾購入しても余所の1尾と値段殆ど変わらないし(近隣のスーパーで1尾1480円)。
え? RO?
やってるワケないじゃないですか。
と言うか、殺る体力が残って無ェヨというのが本音。
……とまァ、そんなワケで今から布団へダイブしてきます=■●_ ~□○0
[PR]
by modoking | 2008-07-24 21:26 | その他
どうやら今月いっぱいで契約が打ち切られそうなイチゲキです。
いくらなんでも言うの遅すぎデスヨ? 今月いっぱいで終了って、今月は明後日までしかないワケで。しかも明後日は元々休日予定だから実質明日で終わりだし!?
……で、来月からどうやって生活しろと言うんだ('A`)
借金返済やらイロイロあるから、貯金なんて殆ど無いしなァ。
精々切り詰めても一ヶ月といったトコロかナ。
取り敢えず明日からハロワ逝くなり、ここ十年で知り合った他社へ御用聞きに回るなりしないと本気でヤベェ(((;゚Д゚)))
こういう時は、フリーだと本気で辛いワ(ノ∀`)

と言うわけで、恐らく来月から暫くRO休止する事になりそうです。
一応来月中旬頃まではログインできるのでそれまでは機会見てやりますが、時間作れるかどうかは別問題なのは言うまでも無いかと。
[PR]
by modoking | 2008-05-29 22:03 | その他
うっかり帰宅中にタケノコを購入したイチゲキです。
イエネ、知り合いの農家からまけにまけて貰って25kg5000円で売って貰ったんですヨ。
スーパーで安いトコでも100g78円だから……本来なら19500円だったのかΣ
でまァ、ソレの皮を剥いで米糠と一緒に煮込んで灰汁抜きしていたらいつの間にか時間が経ってまして。
流石に全部やるとスゲー疲れますネ。
45Lサイズの寸胴でも足りないので、大鍋倉庫から漁ってきましたよ('A`)
お陰でちょっと60L↑の寸胴が欲しいと思いました。
でもタケノコの灰汁抜きの為だけに買うのも正直勿体ないワケで。
60Lの中古で約2万かかるしなァ。
取り敢えず大部分を塩漬けにして保存、残した分は冷ましてから煮付けにする予定デス。
ただその所為もあって、ROがプレイできず。
尤もLunascapeをアップデートしてからROと同時起動がメチャクチャ重くなったので、どっちにしても今日はできそうもありませんが。
……明日はメモリ買って増設カナ?
[PR]
by modoking | 2008-04-16 21:32 | その他
ついでに腹も痛いイチゲキです。
まァ、腹痛の原因は晩飯の食い過ぎなので問題は無いのですが。
今日は鰹が安かったので、鰹丼にしたワケですよ。
土佐醤油に1,2分ほど漬けたヤツを飯に乗せ、そこへおろしショウガと刻み葱をたっぷり。
更に土佐醤油をサッとかけた後は、思いっきりかき混ぜてガッツリと頂くワケで。
漁師の賄い飯なワケですが、これがまた美味でして。
たたきにした上で鰹丼にすればもっと旨いのですが、流石にたたきにするヒマが無くて(ノ∀`)
で、シメに鰹節の一番出汁で鰹丼の茶漬け。
合計丼飯4杯喰ったら腹が痛いのなんの。
食い過ぎだと自覚してますが、旨い物は旨いのだから仕方がない。そう思うワケデスヨ。
結果、今日はROをプレイせず。明日以降は頑張ろう、きっと。
[PR]
by modoking | 2008-04-15 21:13 | その他
頭痛、寒気、吐き気、腹痛、咳と其れに伴う全身の痛みなど、どう考えても風邪を轢いたイチゲキです。
帰宅直後(19時頃)の時点では37.5℃ほどだったのに、現在の体温は38.2℃と良い具合に上がってきました。
今なら冷水飲んで口から水蒸気が吐けそうです。
とは言え、次の現場の工期が4/15にも関わらず進捗が4割程度と、何をしていたのかと言いたくなる状況なので休むに休めずorz
効かない薬飲んだ上で自己暗示掛けて、頭と身体誤魔化すしか手は亡いのか……('A`)
[PR]
by modoking | 2008-03-31 20:00 | その他
ここ数日、2時出勤21時帰宅が続いているイチゲキです。
年度末だから忙しいのは解りますが、正直酷使し過ぎじゃね? ってのが本音です。
今日は降り止まない雨の中、明日は恐らく雨と強風の中での仕事となりそう。
……と言うか、今週いっぱい2~3時出勤の21時帰宅が続きそうな気配が農耕だったりしますがネorz
それもこれも交代要員となるハズの連中が辞めたのが悪いヽ(`Д´)ノ
そんなワケでまだ暫く遊ぶ余裕が無さそうです。
[PR]
by modoking | 2008-03-19 21:28 | その他
惰眠を貪ろうとしたら仕事が入ったイチゲキです。
しかも出勤5時、帰宅19時とか普段ならアリエネェ時間に。
よって今日はROはやってません、露店放置以外。
……これでメンテまでの目標達成は無理、か('A`)
[PR]
by modoking | 2008-03-16 20:59 | その他
相変わらず眠気が全力全壊で襲ってくるイチゲキです。
ついでに仕事も大雨にも関わらず休み無し。
……これじゃ抜ける疲労も抜けやしねェ('A`)
そんなワケで今日のROは露店放置のみ。
丸瞳は売れましたが、やはりグングニルは処分に困る代物。
本当にさっさと売り抜けてしまいたいなァ……
[PR]
by modoking | 2008-02-26 19:44 | その他
結局露天放置したままほぼ一日寝ていたイチゲキです。
……最大の敗因は昨夜イズモ酸化して2時頃まで起きていた事かもしらんorz
そんなワケで今日はROのプレイ一切無しでした。
[PR]
by modoking | 2008-02-02 22:01 | その他
予想通りROがプレイできなかったイチゲキです。
やはり猪4頭屠殺の憑かれが大きかったか('A`)
仕事を早退するものの、猪の脚一本と引き替えに本日分の給料を通常通りに支払わせる事を確約ししました。
が、どう考えてもその脚を然るべき場所に売った方が実は金が良いとかどういう事orz

でまぁ、帰宅して山に入ったのが8:40頃。
間に昼食を挟んで、結局全部捌ききったのが18:20頃と10h近い時間。
ダリーわ腕イテーわ背中イテーわ腰イテーわで、正直泣きそうなのが感想。風呂入ったらネオチしたくらいだし。
ただ時期が時期なのか、脂のノリはかなり良い感じ。皮下脂肪たっぷり蓄えていて旨そう。
ついでに1頭辺り30kg程度とちょっと小柄なヤツだったので、肉質もかなり柔らかかったデス。

晩飯は早速頭の肉と骨付きハラミを焼いて喰いましたヾ('A`*)ノ゛
前述の通り肉は軟らかく、脂も良い具合にノッていたので、YAKINIKUにしてもパサつく事がなく美味でした。
イエネ脂肪貯め込む前の時期だと、YAKINIKUにしたら肉がパサパサで喰うのがツライんですよ。

ちなみに主食は飯ではなく貰い物のポン酒。銘は大坪酒造(岐阜県高山市神岡町)の「飛騨娘」で、辛めのYAKINIKUとは逆の甘口な味がクセになりそう。
と言ってもその甘さは米の甘さで、酵母どもの素晴らしいかもしを堪能させてもらいました。
個人的には辛口の方が好きなのですが、久々に飲んだ元地元の酒はやはり美味でした。
やはり米と水が旨い(ついでに寒い)土地のポン酒は旨いデスネ。
現地元だと地酒の旨いのがなかなか無いしナ('A`)
[PR]
by modoking | 2007-12-26 21:13 | その他