カテゴリ:RS2( 4 )

それでも体力が回復しないイチゲキです。

今日もRS2をプレイ。
今回は大学建設及び合成術対策と三世代目以降の為に、金銭無限増殖を繰り返しました(マテ
尤も三世代目でようやく運河要塞攻略に乗り出すので、別段その前にやっても間に合うワケですが。
ただコレ、やってるとヒジョーにダルイんですよね。
ひたすら宮殿の自室と武器屋の屋根の上を往復ですから。
それこそ100万(10往復)貯めるだけで飽きが(;´Д`)
しかしながら、施設開発や合成術、武具開発の全てをやると5090万も必要。
ちなみに国庫収納金額はデータ上16進数6桁なので、(2^24)-1=16,777,215……つまり、およそ1600万より増える事はありませんorz
だからこそ、ジェラール~二世代目の間で開発できる武具や合成術はなるべく開発しておいた方が楽なワケでして。
つまり、運河要塞はそれこそ少なくとも三世代目まで持ち越せば金銭面で楽ができるんですよね。
その分武装商船団の加入が遅くなりますがorz
ホーリーオーダーは運河要塞攻略しなくても、世界一周でカンバーランド逝けるので問題無し。
むしろ途中で投げ出さない限り、年代ジャンプによる滅亡の恐れが無い分やりやすいかも。

現在の進行状況とか……
[PR]
by modoking | 2006-08-22 21:53 | RS2
お陰で暑いのに汗が殆ど出なかったイチゲキです。
暑いのに汗が出ないのって結構ツライですわ。
何しろ上がった体温が下がりにくいですからorz

今日も今日とてロマサガ2をプレイ。
しかも最初からやり直しで。
その甲斐あって、ジェラールで魔導師と戯れる事ができました。
HP255超えるまでの間で武器と術Lv15~16まで一気に上がりましたよ。
と言うか、ジェラールでコムルーン平定してしまえば次代で魔導書手に入る事に気付いて、HP255超えたら即座に平定。
次の代で武器製作(と言っても槍と弓だけ)した後に、さっさと魔導書取って皇帝に冥術覚えさせましたヾ('A`*)ノ゛
1199年現在、まだ二世代目ながらも冥術Lv上げてる間に火と地が20になり、火の壁を合成依頼。
後は水と冥を20にしてエリクサーとヘルファイアとポイゾナスブロウとサンドストーム……ここへ風と天加えたら相当面倒な事に(ノ∀`)
まぁ天は軍師もしくは、ホーリーオーダーが実質使用可能になる三世代目で育てる予定ですが。
いっそ、三世代目で軍師とホーリーオーダー使って風天育てるのも手かも?
ついでに三世代目でワグナス攻略も平行かなぁ。
……いくら火壁あるからって三世代目でいきなりワグナス相手にするってのもどうかと思うが。
ついでに三世代目まで運河要塞を放置するのも如何な物か。
[PR]
by modoking | 2006-08-21 22:39 | RS2
一日の大部分を寝て過ごしたイチゲキデス。
もちろん昨日と同様にロマサガ2もプレイしてましたが(マテ
と言うか、早速ミスして古代魔術書の入手に失敗orz
冥術が覚えられなくなったのでやりなおし決定(´・ω・`)
やっぱカンバーランドを先にした方が良かったのかなぁ。
でもジェラールの代でやると少しキツイんだよなぁorz
取り敢えずセーブデータ退避させておいてやってみるかな(;´ー`)
[PR]
by modoking | 2006-08-20 22:16 | RS2
今日は一日の大部分を寝て過ごしたイチゲキデス。
いやぁ、泣きたくなるくらいダルイですわ。
大部分寝て過ごしたにも関わらず、疲れが殆ど取れてないんですよね。
取り敢えず今日は久々にロマサガ2をプレイ(ぇ
ジェラールで世界一周したり、初期でアマゾネスをPTに加えたりと久々に遊んでますわ。
ちなみに1189年現在、まだ運河要塞攻略してなかったり。
そろそろクリアして武装商船団加えにいかないとなぁ。
HP255になる前に魔導師で技術点稼ぎしたいし(マテ
……こんな事やってるから余計に疲れが取れないんだろうなぁ、きっと。
[PR]
by modoking | 2006-08-19 23:17 | RS2