<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日からずっと眠いイチゲキです。

そんな本日のIMAGINEは、サイエンイベントメイン。
破片の入手が恐ろしく楽なので、ちまちまと売りつつボーナス経験値目当てに交換しました。
未熟ノズチ:2
ピシャーチャ:6
プリンシパリティ
未熟サティ:2
ギュウキ:3
ノズチ:2
マッハ
オニ
アンドラス:3
ケルベロス
未熟スライム:2
未熟ジコクテン
未熟トウコツ
未熟ヌエ
バイコーン
未熟カーリー
と、意外に当たり系が出ましたヽ^シ'ω')ノシ
まぁCOMP空きが殆ど無い為、未熟サティ1体以外殆ど棄てましたがorz
尤もそのサティも絆になったので魔晶にする予定ですがね。
なので途中、クラメンから悪魔倉庫チケを買い取って放り込む様にしました。
お陰で何体かは確保済みです……が、どうせまた交換するのだから確保できなかった連中も手に入るでしょう。
f0026984_207210.jpg
具体的にはケルベロスとか。

後は襲撃イベントですが、今回からはプリンシパリティ×15とヴァーチャー×10撃破に変更。
お陰で開始から僅か7分で達成できました。
f0026984_2093094.jpg
報酬の方はこちら。
メモリと石が殆どなので、ちょっとだけションボリです(´・ω・`)
[PR]
by modoking | 2009-06-20 20:12 | IMAGINE
全然回復した気がしないイチゲキです。
特に首まわりの痛みが酷い事この上ありません。

そんな本日のIMAGINEは、育成メイン。
f0026984_22365686.jpg
……の前に、今日のメンテからサイエンイベント再びらしくナニカが生えたサイエンが。
そんなワケで先ずはイチ銅へ。
どうやら今回は魂3個で良い様なので、前回よりも楽にやれそうです。
そんなワケで、
f0026984_2237464.jpg
オヒサシブリデス。早速前回のリベンジ開始。
f0026984_22382154.jpg
……あるぇ?
前回同様、プリンシパリティに愛されている様ですorz
初っ端からこのオチだと期待できそうも無いなァ……と思いつつ、クラメンとイチ金5周。
一応1回はできるなァと思いつつ引き換えてみれば……
f0026984_2242483.jpg
いらないっ! 激しくいらないっ!!
正直プリンシパリティよりもいらないですorz

なおイチ金終了した時点でLvが49→51になりましたヽ^シ'ω')ノシ
嫁もLv39になり、永眠の誘い覚えたので早速マハジオンガを消す事に。
……いえね、しょっちゅうぶっ放してはイチ銅BOSS部屋のグールに反射されてるんですよorz
まァ本体も偶に巻き込んで反射死してますがネ=■●_ ~□○0
[PR]
by modoking | 2009-06-18 22:43 | IMAGINE
一昨日の夜の荷台で睡眠が今頃になって身体にキたイチゲキです。
お陰で現在、身体のあちこちに湿布張ってますorz

そんな本日のIMAGINEは、バザーにエキスパ育成、そして新月天使。
先ずはバザー巡り。
色々と漁っているとチャーム・エレメント(対精霊)を300kで発見。
浸食用と考えれば割と問題無しだし、スギ金に至ってはできる限り欲しいモノなので迷わず購入。
やはりモスマン魂合で忘却確率上げておかないと、正直不味いワケでして。
実際昨日、イチ金でフルボッコされた記憶がトラウマになりかけてます。
尤もその後、チャーム・ホーリー(対聖獣)がトレリスで900kにて見つかりました。
対キリン用に欲しいなァ……と思いつつも、到底金が足りないワケでorz
また暫く金貯めないとなァ。

育成の方は、80ptくらいだったので少し頑張れば上がるなァ……と思いつつ延々とイチ銅。
残り少しになって、ふと思い立って武器を外して実験してみました。
いえね、魔法威力落とせば手数増えるから上がりやすいんじゃないかなーと思いまして。
そうしたら大成功ヽ^シ'ω')ノシ
その代わり手数が5割~10割増になって思わず噴きました。
まァドロップの消費量で見れば6~7割増程度ですが。
それでも1周100個の消費はかなり大きくて笑うしかありません。
ただ、BOSS部屋の処理だけで12.6pt稼ぐとか正直オカシイ。
武器有りで約1周分よりちょっと少ないくらいなんですよ?
ですが、一周辺りの稼ぎが大幅に増えるので、結構良いかもしれません。
そんなワケで、
f0026984_2372266.jpg
ついに ねんがんの メギドラ を おぼえたぞ!
キリンの群れに向けて試し撃ちしたら、500↑のダメが……しかも巻き込んだ奴に(((;゚Д゚)))
ただクールタイムが約2分とメギドのほぼ倍。その辺がちょっと使いにくいだろうなァと思いながらも、装備で結構補えそうなのが良いかも。
尤もクール減少装備はまだ購入してませんがorz
消費の大きさは……まァMP管理を今まで以上にしっかりしておけば問題無いかと。

メギドラ覚えてそのままBOSS部屋で狩っていると新月天使へ逝くという話が出たので、大慌てで全滅させて襲撃イベントで溜まっていたメシアントラエストでアルカディアへ。
そして初めて新月天使に挑む事になったワケですが……
f0026984_23192442.jpg
取り敢えずこのマーカーを見て欲しい。
天使の数が異常ですよコンチクショウ(((;゚Д゚)))
もうこの時点で、Lv50にすら届かない私はガクブル物なワケで。
御使いエンジェルですらザンダイン→ザンマ2→ザン2当てないと倒せないとかもうね笑うしかありませんって。
むしろアークエンジェルの方が楽なくらいで、ブフダイン→ブフーラ2で終わるんですよね。
まァその辺はザン系の威力が元々弱い事が原因ですがネ。
取り敢えず以前、シナ銅新月挑む時に通り抜けしようとした際、アークエンジェルに即死させられた恨みは晴らせましたヨヾ('A`*)ノ゛
ただ非常に重いワケで、何度も細かく固まるわ、SS撮影したら10秒近く固まるわで何度ヤバイ事になったやら。
f0026984_2325157.jpg
それでもどうにか3死くらいで抑えつつ月齢変わるまでの間、生き延びる事に成功。
どちらかと言えば、攻撃よりも回復に回る事が多かったのが反省材料かなァ……と思わなくもないですが、見ている限りそっちが割とおろそかになりがちだったので却って良かったかも。
今のところはまだ弱いので、回復役に回りつつ偶に仕留めるかとどめを刺すくらいで丁度良いのかもしれません。
尤も目標は1~2確ですよ、当然ながら。
やはり頑張って育成しないとなァ……とつくづく思いました。
[PR]
by modoking | 2009-06-17 23:34 | IMAGINE
運送の仕事で酷い目にあったイチゲキです。
昨日、先ず島根まで建材を配送。その足で山口まで移動して別の建材を受け取り。
そこで一泊(?)して帰還。
ほぼ一日かかった最大の理由は、高速使えなかった為。
社長が高速代と宿泊費自腹とか戯けた事をぬかした所為で、高速は使えないわ宿泊は車の中だわで泣きそうでした。
一応連絡橋の使用料は経費で落ちましたがね。
ちなみに車は幌付の軽トラだった為、車内で寝たら却って疲れると予測。緩衝材がわりの毛布にくるまって荷台で寝ましたorz
まァ所詮は仮眠程度ですが。

そんな本日のIMAGINEは、育成がメイン。
あ、一応昨日を除いてInして育成してましたよ?
クラメンとイチ金だったワケですが、プレ出しても黒字になるのは良いですね。その上、経験値もモリモリ増えるし。
お陰で本体がLv49、サキュバスがLv37になりました。
ついでに破壊魔法も6-9まで育ってます。
明日中……は無理でも明後日辺りにはメギドラをぶっ放せそうなので、頑張りたいところです。
[PR]
by modoking | 2009-06-16 22:24 | IMAGINE
今朝4時に起きてから一睡もしていないイチゲキです。
お陰で眠いのなんの。

そんなワケで今日のIMAGINEは、育成をちょっと、三叉路でプラズマ、後はバザー。
昨日はイチ金4だか5周したワケで、一気に育ったんですよ。
なので、今日はどちらかと言えば破壊魔法のエキスパ上げがメイン。
イチ銅廻っていればキリンやBOSS部屋で手数が必要になるので、結構サクサク上がるワケでして。
そんなワケでやっとこさ6-6になりました。
……もうちょっとで6-7なんですけどねェ。

次は明日以降の育成に使う金を稼ごうと黒縄の三叉路へ。
2周やりましたが、1週目に雷神剣ゲットヽ^シ'ω')ノシ
次は雷神出ませんでしたが、ラトスが3個も。
……ヘカーテはまだまだ挑戦しませんよ?

後はバザーでアビスクローク・マジックの安いのを見つけたので、倉庫の宝石を根こそぎNPCに売り払って金を作って購入しました。
で、湧魔マグマと一緒に装備してみれば……
f0026984_22294415.jpg
PT組まなくても魔力が100の大台に乗る様になりました。
でも魔法値を見ると未改造湧魔より改造魔血の方が上とか泣けます。
どうやら湧魔もそろそろ街用装備になりそうな気配が濃厚です。
[PR]
by modoking | 2009-06-10 22:34 | IMAGINE
IMAGINEでついにクラン[JUDGMENT]に加入したイチゲキです。

遡ること昨日、blog更新作業中の事。
営業のホルさんからのNANPA.exe……もとい、突然のTELLがきっかけです。
丁度参入するクランを捜していたところというのもあって、ホイホイ憑いていったワケでして。

f0026984_21285426.jpg
最初はフツーにダベっていたのですが、クラマスのガタさんの提案でPT2回目にしてイチ金初挑戦(((;゚Д゚)))
火力が違いすぎて笑うしかなかったというオチでしたが、うんやっぱりPT楽しいネ。
あと冷静に立ち回りとか見ていると、結構勉強になります。
ソロで自習自得だと限界ありますからね、やっぱり。
ちなみにこの時点で、装備品やPT補正等込みのステが、
f0026984_21374183.jpg
こんな感じ。
魔力100到達なんて信じられない話です。ソロならまだまだ先だったでしょう。

結局そのままイチ金3周してその場でダベり。
途中ちょっと早い怪談話になったりしましたが、また潜る事に。
候補としてイチ金、スギ金、セル金が挙がってトールの話に脱線しつつ、ガタさんが召喚。
f0026984_21363967.jpg
こんなアングルで失礼。
思わず水吹きそうになりつつも、直ぐに嫁一号のサキュバスで口直ししました(・ω・)

で、次はスギ金となったワケですが、中はオソロシイ場所でした(((;゚Д゚)))
途中、何がなにやらとしか言い様がありません。と言うかSS撮影する余裕すら無いです。
f0026984_21425432.jpg
唯一撮影できたSSが宝部屋のみとかもうね(つωT)
それでもまァ、イチ金よりかはまだ闘える余地はありました。
尤も立ち回りは要勉強ですがorz
で、この後落ちる事に。時間は既に4時前でしたし(・ω・)

で、午前中に依頼を請けて赤プラズマ2連続。
その後、ドワーフNANPA……と思って請けてみたら合体で作成で思わず涙目に。
まァ地霊2体加えてアーシーズ作成、ブッカブーと合体させて完成ですが。
何の皮肉か、アーシーの素となった地霊の一方がドワーフだったのはキノセイです。
尤も成功率95%を失敗した邪教の館のオヤジは、フルボッコにしても良いと思うのです。

夜は夜でイチ金を連続で4周してLv45まで育ちました(((;゚Д゚)))
いや正直育つの早すぎですってば。
しかも嫁一号が途中でLv30になったので一度引っ込めて未熟ケルを育てる事に。
その後、嫁一号をリユニオンしてイチ銅1周。
f0026984_21551155.jpg
およそ4分記録を縮める事に成功しましたヽ^シ'ω')ノシ
どうやらクラン加入後から処理方法を変えてみた結果が出た様です。
 コロンゾン:ジオ2→ジオンガ1
 モウリョウ:ジオ2→ジオンガ2→ジオダイン1→ジオ2
 ダツエバ:ジオ2
 グール:アギ2→アギラオ1~2
といった感じに。
モウリョウでのMP消費が少し激しいですが、やはり撃破速度は上がったワケで。
ちなみに以前は消費をケチって初級オンリーでした。

結果、嫁がLv1→Lv13の87%ほどまで育ちました。
やはりLv下がると育つの早いですね。
……次のリユニオンまでに金貯めておかないとなァ。
[PR]
by modoking | 2009-06-07 22:02 | IMAGINE
妙に蒸し暑くて泣きそうなイチゲキです。
じめじめとしていて正直鬱陶しいワケですが、よくよく考えてみれば梅雨入りが近い事に気付きました。

そんな本日のIMAGINEは、襲撃イベントとサキュバス作成の続き。
取り敢えず今日も襲撃はあっさりと終了。
正直タゲ2種の方が楽ですが、自壊は恐らくアークエンジェル25体になりそうなワケで……
そんな報酬は、
f0026984_2334993.jpg
過去最悪('A`)
と言うワケで次に期待です。

次にセタンタ作成しましたが、合体に8回失敗。
作成後にケライノーを仲魔にした上で、ダツエバから遺伝させたシバブーの覚醒作業をウエノ山羊屋前のダツエバで。
シバブーの使用頻度が高いので、結構楽だよなーと思いつつ覚醒後に総本山へ。
合体させてフェニックス作成して、またダツエバで覚醒作業。
最終的にある程度以上の妖鬼が必要となるので、ウエノに居るついでにオニをNANPA.exe……6体目でどうにか契約完了。
その後、経験値が95%↑になっていたのでシナガワでチンを狩ってLv39に。そしてその足でガンガーを作ってまたウエノへ。
……うん、正直面倒臭いと思いましたよ?
その甲斐もあってか、
f0026984_23405928.jpg
遺伝予定のスキルは全て覚醒完了。
未覚醒はマハザンマが残っていたりしますが、無くても困らないのでそのまま。
そしてサキュバスを作ろうと総本山へ向かう途中、気になる看板を発見したので見てみる事に。
f0026984_23431324.jpg
不忍池に総本山Σ( ̄□ ̄;)!?
いや正直今日見るまで気付きませんでしたよ?

で、サキュバス作成で2回失敗してリユニオン。
成長タイプ変えるたびにLv1に戻る仕様なんですね、コレって。
同種のランクを上げる場合は戻らないと勘違いしてましたorz
それでもLv1から頑張って育てて
f0026984_23592682.jpg
どうにか予定通りのスキルを遺伝させる事に成功しました。
ちなみにコレ書いてる時点でLv20、親密度「絆」に。
やはりLvガンガン上げられると親密度上げるの楽です。
[PR]
by modoking | 2009-06-06 23:59 | IMAGINE
肝臓の裏から腰にかけて妙に痛むイチゲキです。
痛みの質が筋肉痛に近いのが幸いなところですが、原因は不明ですorz

そんな本日のIMAGINEは、育成と妨害型サキュバス作成の続きを少し。
先ず試しにチン狩りしてみたら、1hで27%ほど上昇。
一方でイチ銅を挑戦してみれば1週9%ほどですが、1週辺りの時間が気になったので早速計測してみました。
f0026984_22264247.jpg
約20分……とφ(..)
初めて計測した時が30分オーバーだったので、結構削減できた様です。
となると単純計算でチン狩りとほぼ同等となるみたいです。
……まァ金銭的にはビミョーにチンの方が上っぽいですが。
そんなワケで、どうにかコワトリクエのLvが上がり、サマリカームを修得。
早速以前からCOMPに居たハーピーと合体させ、
f0026984_2233922.jpg
サマリカーム遺伝のオモイカネを作成しました。
覚醒の為に呼び出した際、MAGが2kオーバー掛かったのは見なかった事にしたいですorz
取り敢えず次必要な悪魔はフェニックスですが、セタンタ×未熟アエローorケライノーで作成可能。
なので明日はダツエバ、未熟ナーガ、ケライノーを仲魔に加えようと思います。襲撃イベントこなしてから。
後は未熟ケルベロスの育成かなァ?
[PR]
by modoking | 2009-06-05 22:36 | IMAGINE
なのに明日は3時起床なイチゲキです。
何かビミョーにヤバイ気がします。頭痛的な意味で。

そんな本日のIMAGINEは、バザーと育成と合体材料集め。
先ずバザー巡りしていると、他のオブシディアンマスクがあったので試着してみる事に。
と言ってもアサルトしか見つからなかったのですが、憑けてみたら……
f0026984_21101046.jpg
ちょっ、これなんてジョルノΣ( ̄□ ̄;)!?
何気なく腰の微妙なくねらせ具合まで再現されてるしΣ
しかもガイアーズスーツだからジョルノのポージングが似合うこと似合うこと(*´Д`)
そう言えば他所のSSで見かけた男用アサルトはジョセフだし男用バスターは花京院だったしなァ……
と言う事はオブシディアンマスクは石仮面繋がりで待機モーションがJOJO立ちという事になる……のかねェ?

f0026984_21245884.jpg
それはさておき、本日ついに地下鉄が実装されました。
……でも乗れるのはスギナミ山羊屋近くからのみで、他のMAPで降りたら乗れないのがちと残念。
でも800マッカで利用可能なのが良いですね。
但し無人→不死系悪魔沸き→無人の繰り返しかつ、無人でなければ降りられないワケですが。
しかも悪魔沸きの車両は、一定以上倒さないと次逝けないと少々面倒な仕様。
ついでに場所が狭い為、タゲ取りが面倒と言えば面倒。一気に薙ぎ払えるのが楽と言えば楽かも。
まァ2死した上にシブヤで途中下車しましたがorz

よくよく考えてみるとそろそろLv39となる為、メディアラハンを初期所有しているガンガーが作れる事に気付いたので、妨害型サキュバスの素材を作ろうと画策。
先ずは相変わらずサマリカームの為にコワトリクエを作成しました。
合体時にセタンタで7回、コワトリクエで6回失敗しましたが('A`)
オマケにコワトリクエに使う未熟ナーガ加える為に30分近く掛かったのも泣ける要素。
時間が掛かった物の作成できたので、次はLvUPさせてサマリカーム修得を目標に。
で、相変わらずのイチ銅巡りですが、如何にアルテミスに頼っていたかが解りました(´・ω・`)
マハ~カジャ系だとかけ直しがあまり面倒じゃないんですよね。ついでに援護射撃でBOSS部屋の取り巻き撃破速度に3割以上の差も出るし。
疲労もあって2週しかしていませんが、それでも1週辺り約10%になるので割と早く育ちそうです。
……あー、でも久々にチン狩りした方が楽なのかもorz
[PR]
by modoking | 2009-06-04 21:30 | IMAGINE
無性に頭がボーっとするイチゲキです。
別段寝不足というワケでもないんですけどね。

そんな本日のIMAGINEは育成メイン。
昨日と一昨日、Inこそしたもののアルテミスを思いやって壊れた宝石貰っただけなワケで。
そんなワケで、育成……の前に三叉路で資金稼ぎ。
今日も雷神剣を入手しましたが、中々売れるモノでもない為に即金が欲しい今は、嬉しいには嬉しいけれどちょっとションボリ(´・ω・`)
それでも100kほど稼いでからシナ銅通常を2週。
f0026984_21203068.jpg
新月と比べればかなり楽で、あっさりとBOSS部屋まで到達。
f0026984_21213170.jpg
フレスベルク本体は楽だったんですよ、ええ本体は。
取り巻きのマッハがメチャクチャ面倒でした('A`)
お陰で初見は4回デスペナ。
2週目は流石に慣れたのか、デスペナ無しでクリアヽ^シ'ω')ノシ
尤も報酬がションボリでしたが。

その後タイミング良く新月になったので、シナ銅新月挑戦してみました。
道中何度かデスったものの、以前挑戦した時と比べればかなり楽でした。
取り敢えずアレですよ。BOSS部屋手前にもワンサカ悪魔が湧くんですね、新月だと('A`)
f0026984_21281698.jpg
そんなワケでどうにかこうにか、ニーズホッグに到達。
ちなみにここまででドロップを220個ほど使ってますorz
ただMAGが稼げるという話通り、1週しただけで10k↑採れたのが幸いデス。
レア出なくてもMAGでそれなりに稼げるのが良いデスネ。潜っている時間がかなり長いのがアレですが。

更にその後、イチ銅を4週。
ほぼ確実に無死で廻れる様になってきましたが、やはりちょっと油断すると死ねるのがメガテンクオリティ。
それでもどうにかLvUPして38に、アルテミスも34になりました。
後、エキスパも上がって
f0026984_21391065.jpg
無事にジオダインとザンダイン覚えましたヽ^シ'ω')ノシ
Lvを@2上げればメギドラまで覚えられるので、ヒジョーに楽しみなワケです。でも+200%は明日のメンテまで。
明日からは+100%と少々落ち込むワケで……まァ通常よりはマシですが。
[PR]
by modoking | 2009-06-03 21:43 | IMAGINE