人気ブログランキング | 話題のタグを見る

く、黒い……((( ;゚Д゚)))

クロセカの沈んだ歌姫を聞いていてジュリエッタが黒いという解釈もできるなぁと思ったイチゲキデス。
だって「蒼く湧き出づる清廉の歌声と穏やかな笑顔」とか、ロベリアを「色惚の年増娘」とか言ってるんですよΣ
いえ、これがジュリエッタの後援者によるジュリエッタの評価とロベリアの評価って解釈が妥当だとは思うんですけどね。
だって「頭上に戴くのは蒼(紅)の歌姫こそが相応しい……」のですから、自分でこう評するのってどう考えても自意識過剰が過ぎるでしょ?
その辺考慮したら、やっぱりそれぞれの後援者の評価かなぁ……と思うワケですよ。

ただですね、この部分の歌詞がロベリアとジュリエッタの互いに対する印象とかだと……((( ;゚Д゚)))
ロベリア側によるジュリエッタの評価って「田舎貴族の娘」なのですが、実は語りの裏の会話でロベリアが明言しちゃってるんですよね「あんな田舎娘にこの私が負けるはずありませんわ」と。
この事からロベリアってかなり傲慢で他者を下に見る性格だと推測されるワケでして、だから案外後援者じゃなくて本人同士の評価なのかなー、とも取れるワケなのですよ。
そうなるとジュリエッタって表面は善人でも内面は真っ黒か、天然毒舌娘って評価に。
個人的には後者の方が確率高いとは思いますが。
笑顔のまま悪意無くサラリと毒を吐くジュリエッタ……か。
……アレ? 何か違和感が無いぞ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)!?
by modoking | 2006-09-09 21:54 | その他