人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッコリウマー(*´Д`)

帰宅途中に寄った酒屋でマッコリを見つけて衝動買いしたイチゲキです。
イエネ、地元じゃこういう珍しいブツはなかなか見られないので(ノ∀`)
呑んだ感想ですが、日本酒の濁り酒に近い感覚でしたが、甘味と酸味が少し強めなのが特徴でした。
ああ、あとドブロクも近いか……って、元は韓国のドブロクなんだから当然か。
なので、ドブロク同様にビールで割る(マ2:ビ1程度)と、ビールの苦味がマッコリの甘味を強調して美味デシタ(*'人')
酸味が少々あるので、肉みたいに脂の強い食べ物と相性良さそうでした。

今日のROも相変わらず生体オンライン。
突撃回数5回、デスペナ1回、経験値91.5%/12.5%とBaseが@1割切りました。
この調子なら明日中には十分上がりそうです。
……爆睡してなければ、ですが(ノ∀`)
by modoking | 2007-06-08 22:27 | RO