人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりダメかorz

予想通りROがプレイできなかったイチゲキです。
やはり猪4頭屠殺の憑かれが大きかったか('A`)
仕事を早退するものの、猪の脚一本と引き替えに本日分の給料を通常通りに支払わせる事を確約ししました。
が、どう考えてもその脚を然るべき場所に売った方が実は金が良いとかどういう事orz

でまぁ、帰宅して山に入ったのが8:40頃。
間に昼食を挟んで、結局全部捌ききったのが18:20頃と10h近い時間。
ダリーわ腕イテーわ背中イテーわ腰イテーわで、正直泣きそうなのが感想。風呂入ったらネオチしたくらいだし。
ただ時期が時期なのか、脂のノリはかなり良い感じ。皮下脂肪たっぷり蓄えていて旨そう。
ついでに1頭辺り30kg程度とちょっと小柄なヤツだったので、肉質もかなり柔らかかったデス。

晩飯は早速頭の肉と骨付きハラミを焼いて喰いましたヾ('A`*)ノ゛
前述の通り肉は軟らかく、脂も良い具合にノッていたので、YAKINIKUにしてもパサつく事がなく美味でした。
イエネ脂肪貯め込む前の時期だと、YAKINIKUにしたら肉がパサパサで喰うのがツライんですよ。

ちなみに主食は飯ではなく貰い物のポン酒。銘は大坪酒造(岐阜県高山市神岡町)の「飛騨娘」で、辛めのYAKINIKUとは逆の甘口な味がクセになりそう。
と言ってもその甘さは米の甘さで、酵母どもの素晴らしいかもしを堪能させてもらいました。
個人的には辛口の方が好きなのですが、久々に飲んだ元地元の酒はやはり美味でした。
やはり米と水が旨い(ついでに寒い)土地のポン酒は旨いデスネ。
現地元だと地酒の旨いのがなかなか無いしナ('A`)
by modoking | 2007-12-26 21:13 | その他