人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に美味

今日お世話になっている人からハマチを一尾貰ったイチゲキです。
刺身ではなく、しゃぶしゃぶにして喰ったワケですがかなりの美味でした。
出汁はハマチのアラでとり、付け合わせに水菜とレタス。
レタスと聞くと意外かもしれませんが、これが異常に合うんですよ。
特に芯の方になってくると、出汁に通したら甘くてウマーでした。
その後はハマチや野菜の出汁が出た煮汁に醤油や味醂を加えて薄く半月切りにした大根や人参を煮込み、それを酒のアテに。
これもまたかなりの美味で、フツーに飯のおかずにしても良かったかもしれません。

本日のROもSDで育成。
流石休日と言いましょうか、列車狩りするHiプリWizペアが平日の5割増しとか('A`)
しかも今日は今までの反動なのか、妙にデスペナ貰いました。
成果はデスペナ4回、レア無し、経験値47.0%/97.7%とJobがもう少しで上がりそうです。
……と言うか、デスペナ無ければ上がってたワケで。
コレで精錬10となるので、今後の武器精錬は非常に楽が出来そうです。金銭的に。
次以降はついにCT狂化ですが、やはりパサナメインだとJob育つのが微妙に遅いデスネ。
アヌビスも極力喰う様にはなったのですが、それでもやはりSBがコワイコワイ。
何しろ今日なんて880×8とかHP満タンでも20未満しか残らない被ダメ貰ったワケで……パサナから被弾した直後に。
アヌビスを喰うのならば早くCT狂化しないとマズイかもしれません。
カネこそ掛かるものの、Lv10でアヌビスがギロチンで9~14確っぽいですし。
by modoking | 2008-04-13 21:27 | RO